« 畑 | Main | 風邪引きました(笑) »

夏のような光景

Mikan1m

たわわに実った蜜柑。


明るい陽の光。


これだけ見ていると、夏の光景かと思ってしまいます。


先日異様に暖かかったときに撮った写真です。


まあ、夏みかんのたぐいでこの時期にいつもなるのでしょうけれど、意外とこの辺にはこの木が多くて。

ちょくちょく見かけます。


農家の方が自宅用に植えていらしたみたいですね。でも、この頃は食べないのか、なったままになっている気がほとんどです。


鳥も食べないのが不思議。かなり酸っぱいのかな?


一つだけ道に転がっていたので、それもぱちりと。


結構大きいんですよ。


Mikan2m


|

« 畑 | Main | 風邪引きました(笑) »

Comments

こんばんは^^

蜜柑!
ホントに夏のような光景。。。

果物といえば、我が家の斜め向かいのお宅ではキゥイを庭で育ててらっしゃいます。
毎年、実がたわわに生ります。
北国の山形(夏はすごく蒸し暑いです・・・盆地なので・・・)でも育つんだなぁと、初めて見たときちょっと驚きでした。
キゥイの花って可愛いんですよ^^
私の本家HPにアップしてあります。(ほっとんど更新してない・・・殆ど放置プレイです。。。)http://mio.ifdef.jp/photo-kiwui.htmlです。
よろしければご笑覧ください・・・。(*^.^*)

Posted by: 実桜 | March 06, 2010 at 11:58 PM

すみませんっっ!
キゥイの写真のURLに、『です。』までリンクになってしまいました・・・(´Д `;)
訂正します。
http://mio.ifdef.jp/photo-kiwui.html
です。

Posted by: 実桜 | March 07, 2010 at 12:02 AM

市川のほうでも、夏蜜柑を庭に植えている家があります。こちらは、そもそも梨の栽培なども盛んですので、市街地にちょっとした畑も残っております。不思議に庭の柑橘類は鳥に食べられていませんね。

Posted by: kincyan | March 10, 2010 at 03:40 AM

実桜さん、コメント返すの遅れてすみませんでした。

風邪で寝込んでおりました。

キウイの花、綺麗ですね。これ、育てるのが結構大変って聞きましたが、いかがですか?

とっても肥料を欲しがるんだって人づてに聞いたのですが。

確かに南の方の果物ってイメージがありましたが、北の方でも育つのですね。

三宅

Posted by: 三宅信光 | March 12, 2010 at 11:03 AM

kincyanさん、こんにちは。

そうなんですよ、不思議に食べられないですね。実はお隣でブドウを作っていらっしゃるんですが、こちらは烏にやられてかわいそうなくらいでした。

この夏みかん、よっぽど酸っぱいのでしょうか。

三宅

Posted by: 三宅信光 | March 12, 2010 at 11:07 AM

>キゥイ。
花、見てくださってありがとうございます^^
私も花は見たこと無かったんで、「へぇ~、かわいいんだ~♪」でパシャッと撮影♪

>育てるのが結構大変って聞きましたが
どうなんでしょうねー。。。そのお宅のキゥイは、私が見てる限りでは植えっぱなしなんですよ。(でも、園芸好きなお宅なので、何らかの手入れはしてるかも・・・)
毎年、実はいっぱい生りますが、「このキゥイ、どーすんだろ?」と思っているうちに、いつも、いつの間にか無くなってます(^^;)

Posted by: 実桜 | March 13, 2010 at 12:05 AM

飢えっぱなしでたくさん実がなるなら良いですねえ。私は好きなんですよ。

どっちかというと酸っぱい物が好きなんで。でも、いつの間にか無くなっているんですね。と言うことは食べてらっしゃるんだろうなあ。

三宅

Posted by: 三宅信光 | March 13, 2010 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84031/47742123

Listed below are links to weblogs that reference 夏のような光景:

« 畑 | Main | 風邪引きました(笑) »