« 夏のような光景 | Main | 馬酔木 »

風邪引きました(笑)

Sumire1m

この間、急に寒くなったときにやられたらしく、ひどい風邪を引きました。


ここのところ風邪に捕まりやすくなっていたんですけれど、今回はひどかったな。


引きやすい、と思っていたから気をつけていたんですが、捕まるときは捕まる物ですね。

写真はなんの関係もありません。鮮やかな紫だったので、何枚か取った写真のうち一枚だけ、偶然ピントがあった物です。園芸種、なのかな?


寒暖の差が激しい時期です。


皆さんもお気をつけを。


最後はツツジ(五月?)の蕾。もう少しで花が見られそうです。


Tutuji1m


|

« 夏のような光景 | Main | 馬酔木 »

Comments

こんばんは。
具合はいかがですか?
ホントに今は寒暖の差が激しいので体調が付いていけませんよね。。。
お大事になさってください。

こちらはまだ早々春(笑)なのですが、庭のクロッカスが先日暖かい日に咲いてました。
ご近所では福寿草が♪

・・・うーん、今年は花粉症はどう出てくるかと様子見中です。
(21才で発症し、娘が生まれるまでの15年間酷かったんですが、娘を産んだら体質が変わったのか、あれほど酷かった症状が治まりまして。でも、去年、風邪引いたらそれが引き金になって、あまり酷くは無かったんですがノドのヒリヒリと目の痒さが出ました。。)

三宅さんは花粉症はどうですか?

Posted by: 実桜 | March 12, 2010 at 11:56 PM

実桜さん、こんばんは。

ありがとうございます。やっとまあまあ治りました(笑)

今日はこちらはすごい暖かさで、20度を上回ったそうです。で、明日は14度とか。ちょっと私の体ではついて行けません^^;

私も一番ひどいときは熱が出てどうにもならなかったのですが、今年は目がかゆい程度で済んでいます。雨が多かったせいもあるんだと思うんですが、だいぶ良くなってきています。

実桜さんも、気をつけて下さいね。

三宅

Posted by: 三宅信光 | March 13, 2010 at 07:48 PM

寒暖の差が激しいので、お気をつけください。
私の場合、若くないので気温にあわせて、こまめに着替えをしております。うがい手洗いも忘れません、子供みたいですね(笑)。

Posted by: kincyan | March 14, 2010 at 04:37 PM

kincyanさん、こんにちは。

うがい、手洗いは基本ですよね。どうも私はその辺がおろそかになりがちです。気をつけます。

今日はすごい暖かさでしたね。家の桜が一気に咲く気配を見せ始めています。

早く観たいなあ、と思う毎日です。

三宅

Posted by: 三宅信光 | March 20, 2010 at 03:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84031/47789612

Listed below are links to weblogs that reference 風邪引きました(笑):

« 夏のような光景 | Main | 馬酔木 »