« ほころぶ | Main | 暖かさ »

梅が香

Ume1m


もう終わりかと思った梅はこれからが盛りでした。


私の家の近所は元々花木が多いところなのですが、今はどこへ行っても梅が盛りを迎えようとしています。


もう、一月も前から咲いていた梅。
Ume2m


思ったよりも花の盛りは長いようですね。


先日中は紅梅が盛りでしたが、この頃は白梅が彩りを添えてきています。


昔は紅梅、白梅、とあまり種類がなかったように思うのですが、今は濃い色の紅梅、桜のような色の梅と、種類も増えた気がします。


平安の昔、花と言えば桜ではなく、梅だと聞きます。
Ume3m


花の色合いに加え、何ともいえない、梅が香。


しばらくは楽しませてもらえそうです。

Ume4m


|

« ほころぶ | Main | 暖かさ »

Comments

いろいろなところで、梅が咲き始めました。最近の暖かさは、体には優しいです。空気が甘く感じますね。

Posted by: kincyan | February 25, 2010 at 06:40 AM

kincyanさん、こんばんは。

びっくりするほどに暖かいですね。今日は雨なのに、それでも暖かかった。

空気の甘さ、感じられる季節になってきたんですね。

三宅

Posted by: 三宅信光 | February 26, 2010 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84031/47655589

Listed below are links to weblogs that reference 梅が香:

« ほころぶ | Main | 暖かさ »