« May 2005 | Main | July 2005 »

涼しげに

本当なら涼しげに見えると思う色なのですが、やはり季節を感じてしまうせいなのでしょうか。暑さのほうを感じてしまう。花の姿と季節の感覚が結びついてしまっている。そのせいなのかな。


natsutubaki2

Continue reading "涼しげに"

| | Comments (14) | TrackBack (1)

梅雨の中で咲く花

篠つく雨の中でもさまざまな色合いが浮き出て目を楽しませてくれます。黄色、紫、白。空は灰色に曇っていても、地面の上にはさまざまな息づかいを感じます。

biyouyanagi1

Continue reading "梅雨の中で咲く花"

| | Comments (20) | TrackBack (1)

咲いてくれました

無理かなと思っても、信じることは大切なのかもしれないですね。いつか、必ずかなう日が来る。そう思って、一つ一つ積み重ねることが大切なのでしょう。


kazaguruma4

Continue reading "咲いてくれました"

| | Comments (18) | TrackBack (0)

あれ?

kawaranadeshikodehanai1
また人違い?友達だと思って、肩を叩いて、顔を見たら、別な人になっていた。


Continue reading "あれ?"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

金網の合間

tetsugoshi1
まるで、鉄格子の間から顔をのぞかせているように、咲いている花。なぜかこの一輪だけが、この場所に。金網の向こうは緑豊かな畑。こちら側は人に踏みならされて、カンカンと音がするような地面。その境目をまたぐように


Continue reading "金網の合間"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »